ブログ|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

きれいわ歯科 施設紹介

2020.05.28(木)

ブログを見ていただきありがとうございます。

まだ5月なのにこの暑さ、、、皆さん熱中症対策をしっかり行い今年の夏も

乗り切っていきましょう。

 

さて、一度でも来院してくださった方には退屈かもしれませんが、今日は

きれいわ歯科のこだわりにこだわった施設内を紹介しましょう。またこの場を

お借りして設計士のS様、施工会社様、現場監督のN様、T銀行様本当にありがとうございました。

細かい院長ですいませんでした。

 

ではでは、まず外観

黒い外壁のため、患者さんからラーメン屋さんができたのかとワクワクしてたと言われたり、病院は

白っぽくないとだめよといわれたり、、、でも目立つでしょ?かっこいいでしょ?自己満足です。

そのせいか動物たちも困惑してよく来院してくれます。

 

そして、医院に入ってまずは受付です。かわいいクマちゃんがお出迎えしてくれます。

背面には贅沢にエコカラットを使用。歯医者の匂いが苦手な方も大丈夫!

そして広々とした待合室!ソーシャルディスタンスもバッチリ!ウォーターサーバーもあり快適空間!キッズルーム、ガチャガチャもあり、お子様も楽しんで来院できます!

 

また受付で、コロナ感染予防のために体温測定、手指消毒をお願いしております。

つづいては、個室のカウンセリングルーム。お口の相談はあまり聞かれたくない、こんな相談してもいいのかな、という

方のための個室です。どんなことでも相談ください。話好きの院長なので脱線することはよくありますが笑

そしてまた!!カウンセリングルーム!!どんなけ話したいんだ、、、

ではなく、わからないまま治療を受けてほしくないだけです!知らない間に銀歯が入ってた、歯を抜かれた、ということ

のないように、なぜその治療が必要なのか、治療法の選択、どのような仕上がりになるか、理解していただき治療を受けていただきたい

という思いから説明する時間が長くなることもあるため、カウンセリングルームが二つになったのです。

お気軽にご相談だけでも来院ください。

そして、トイレも2つ!女性専用トイレにはおむつ交換台もあり、小さなお子様を連れての来院も大丈夫。

診療中はベビーベットも準備しております。赤ちゃんにも優しい医院設計です。

パウダールームも併設しており、カーテンを閉めれば、また個室空間!人の目を気にせずお化粧直しなどが可能です。

ご自由にお使いください。

次回は診療室、機器、感染予防のこだわりなどを載せていきたいと思います。