コラム|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

人生100年時代。インプラントで、よく噛める歯に!

皆さんこんにちは。
岡山市北区津島京町の「きれいわ歯科」です。

 

人生100年時代、インプラントにして、食べる楽しみをもっと謳歌しませんか。

 

最近では、インプラントを選ぶ若い方も増えてきています。

 

当院では、検査から手術まで、インプラントに関するすべての処置を行っています

 

院長はこれまで、インプラント治療で有名な歯科医院において、豊富な経験を積んでまいりましたので、高水準の治療に自信があります。

 

インプラントは安全?

インプラント治療には、顎の骨にチタン製のネジを埋め込む外科処置を伴うため、安全性に不安がある方もいらっしゃることでしょう。

 

確かに、インプラントは専門性が高く、歯科医師であれば誰でも行えるというものではないため、治療をお願いする医院は慎重に選ぶ必要があります。

 

その点、当院の院長は、インプラント治療の実績が豊富で、これまでいろいろな症例に対応してきましたので、安心して手術を任せることができますよ。

 

さらに、CTによる精密診断と最新の滅菌器による感染対策の徹底によって、より安全性の高いインプラント治療が可能となっております。

 

手術中も全身状態をしっかり管理

当院は、患者さまの全身状態を管理する点においても、万全を期しています。

 

手術中の患者さんの血圧・脈拍・心拍数・血中酸素濃度などを常に把握して、異常が認められた時点で迅速に対応することができます。

 

治療する環境の安全性や緊急時の対応に関して、厚生労働省からも認められています。

 

そもそもなぜインプラントだとよく噛めるの?

インプラントには、その他の治療法にはない「人工歯根(じんこうしこん)」が存在しています。

 

噛んだ時の力が人工歯根を介して顎の骨へと伝わる構造は、天然歯そのものといえます。

 

一般的なブリッジ・入れ歯治療でも、ある程度噛めるようにはなりますが、インプラントとは別物とお考えください。

 

顎に適度な刺激が加わり、骨が痩せていく現象も抑えられるため、いつまでも若々しく健康的な口元を維持することができます。

 

これもまた、人生100年時代を生きていく上で、インプラントが頼りになるポイントといえます。

 

まとめ

このように、インプラントなら失った歯を限りなく元の状態に近い形まで回復させることが可能です。

 

外科手術を伴うことになりますが、当院ならインプラント経験豊富な院長が執刀しますし、安全が確保された環境で処置を受けることができます。

 

いつまでもよく噛める、美しい人工歯が欲しい、という方はお気軽に当院までご相談ください。
まずはていねいにカウンセリングいたします。