ブログ|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

きれいわ歯科 設備紹介

2020.06.28(日)

暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか。

熱中症に気を付けて、水分補給をしっかりしていきましょう。

 

 

水分補給といえば、きれいわ歯科にはウォーターサーバーを設置しております。

冷たくておいしい水を飲んで、心も体もリラックスした状態で診療に入って頂く準備ができております。

 

 

また、患者様から「待合室が直射日光で暑い。」とご指摘をいただき、ロールカーテンを設置しました。

これできれいわ歯科がよりくなったと思います。ご指摘いただいたK様本当にありがとうございました。

まだ根っこの治療頑張りましょうね^^

なかなか自分たちでは気づくことができないことを、気軽に言ってくださるのは本当に助かります。

これからも何か気遣いが足りないことがあれば、ご指摘ください。

患者様ファーストの気持ちで、治療をはじめ医院環境を整えていきます。

 

最近は一度来院してくださった患者様からの、口コミ、評判をきいて来院してくださる、新規の患者様が増えており

喜ばしい限りです。紹介してくださった方にもお礼を言おていただけるよう責任をもってしっかり治療をしていきたいと思います。

それでは本題の 岡山市北区歯医者 きれいわ歯科の設備紹介をさせていただき安心して来院していただけるようにしていきたいとおもいます。

 

まずは 痛くない歯医者を目指し 電動麻酔注射!!

治療はしたいけど、注射が痛いから歯医者は行きたくないとお考えの方。

丁寧に麻酔をします。痛くなかったよと笑顔で言っていただけるよう丁寧に治療します!

電動式は麻酔の量を調整できるため、痛みを感じにくくできます。また麻酔液が体温より冷たければ痛みを感じやすいため、

手の中で温めて体温と同じくらいにします。

それでも心配な方には、表面麻酔を行い針の痛みをおさえます。

このように無痛治療を目指していきます。

 

 

続いては、エアーフロー

主に歯面についたステインなどを除去するのに使用します。

歯と歯の間など通常の器具では落としきれない部分もきれいにすることができます。

追加料金はいりません。きれいになっていただいて衛生士さんに労いの言葉をかけてやってください。

それがきれいわ歯科の糧となり、また頑張ろうと思えるからです。

体験したい方はお声掛けください。

 

 

口腔内カメラ

初診時の口腔内状態を撮影させていただき、治療計画の作成、被せものの色の決定などに使用します。

また、患者さまに説明するときに使用し、どこの治療をどのように治療するか疑問をもったまま進めないように

心がけています。

「今から何するの?」と不安にならないよう、わからないことはまず聞いてください。丁寧にお答えします。

 

 

歯を削る器具の専用 注油器、滅菌器、個別パッキング

 

きれいわ歯科では滅菌対策はしっかり行っています。注油器で器具の中の粉塵を除去し、アルコール拭き、パッキング、専用滅菌器での滅菌を

使用後は毎回行っております。自分自身が治療を受けたいと思うような環境にしています。

個別パッキングして保存しているため、保存時も衛生的です。

衛生士さんには「これもパッキングして、滅菌するんですか!?」と言われますが、「じゃあ滅菌せず自分の口に入れてみて」と滅菌に対する意識を

上げるよう努力しています。

 

歯医者さんの治療は細菌との闘いが多いいです。

完全滅菌、適切な保存をしなければいい治療、結果はありえません。

きれいわ歯科のこだわりのひとつです。

 

続いてはCT.セファロ

ベラビューX800

最先端の設備で的確な診断ができます。

的確な診断がなければ的確な治療ができません。患者さまに負担を、かけないように一番の近道で治療が終わるよう心がけています。

CTでは親知らずの安全な抜歯、インプラントの安全な埋入、顎関節の診断など

セファロでは、矯正の診断、かみ合わせの診断など

色々な診断ができます。安全な医療のためには必要な設備の一つです。

 

まだまだきれいわ歯科には紹介していない設備があります。

次回はマイクロスコープや、口腔外バキュームなどの設備紹介をしていきたいと思います。

 

最後に只今ホワイトニングキャンペーン中です

沢山のお問い合わせありがとうございます。

まだまだ期間までありますので、初めての方にも分かりやすいよう説明しますのでお問い合わせください!