ブログ|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

ホワイトニング体験記

2020.06.23(火)

こんにちは!梅雨入りして1週間が経過しました。

開業して初の梅雨入りで室内の温度調節が難しいところです(笑)



只今、きれいわ歯科でおこなっているホワイトニングキャンペーンですが、

治療で来院されてた方が、

このキャンペーンをきっかけにホワイトニングをされるようになったり、

ホワイトニングを考えていた方から問い合わせがあり、健診をするきっかけになられた方もいらしてます。

審美治療を希望される患者様の多さに驚きを感じている今日この頃です。岡山にもたくさんの審美歯科がきれいわ歯科の

まわりにもありますが、きれいわ歯科にきてくださり、


喜んでくださっているのを実感する日が増えてくると 、本当にこのキャンペーンをしてよかったと嬉しくなりました。

キャンペーンは7月31日までおこなっていますので 悩まれている方は、まずご相談ください。



ホワイトニングをしたいという方からよくある質問が、

「どの位白くなりますか・・・?」



個人差があるものなので・・・では、分かりにくいと思います。

そこで

当院で行った症例写真を1例ブログでも紹介させていただきます。





before

user comment




R2/6/8

after

user comment….




R2/6/22



この方は前歯一本が周囲の歯との色の差を気にされていました。

Before写真の時のA2という色合いから、全体的に2週間でB1ほどの色に変わっています。







そもそもA2とか言われても、意味が分かりませんよね。

歯の色について少しお話します。

色見本として使用するものをシェードガイドといいます。

歯の治療で白色の被せものを入れられている方は、型どりをした際に色の確認をされたことがあると思います。

色の確認は、出来上がった歯が浮いたりしないように技工士と共有する情報なのです。
ABCDで色味を表し、数字で歯の色(明るさ)を表しています。

他にもP系統 ピンク茶色 。W系統 白色 という色味もあります。







👈白い                         濃い色👉



日本人の標準的な色はA3~A3.5です。

この方は元々標準より白めの歯の色をされていたのですが、2週間で4トーンほど明るくなっています。

もちろん個人差はあります。 

続けていればW系統までの色味まで白くなるというものでもありません。

今後もご自身の歯を清潔に健康的に維持して欲しいと考えていますので、

お話させていただき、安全に使用していただけるようお願いいたします。

ご興味をもたれましたら、来院時にお声掛けください。
 

ホワイトニングをきっかけに色々な歯の相談もたくさんしてやってください。

岡山で安心して歯科治療を受けれるような歯医者になるよう日々努力をしていきます。

岡山 歯医者 きれいわ歯科