ブログ|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

症例紹介K・Eさん補綴治療終了!!!見違えるお口に!!(⌒∇⌒)

2020.12.23(水)

こんにちは!!今年もあと数日となりました。

今回もきれいわ歯科のブログを見ていただきありがとうございます。

 

年末年始皆様はどのように過ごされますか?

感染拡大に伴い様々な予定がなくなっている方も多いのではないでしょうか?

岡山での感染者数も日に日に増えてきてます。

寒さも一段と厳しくなってきておりますので体調には気を付けていただき、よい新年をお迎えください。

 

今年最後のブログのテーマですが、今回はこれまでおってきた審美歯科症例にしたいと思います。

以前に紹介させて頂いたK・Eさん。

先日補綴治療が終わられたので、その全貌をご覧いただきたいとおもいます。

11月27日のブログにUPしているK・Eさん

(フロスのひっかりが気になるという事での来院。当初は小臼歯までの補綴による修復改善の症例写真を紹介させていただいています。)

 

 

 

before7月21日初診時

 

AFTER12月15日撮影

 

同じ人だと分かりますか?

金属がなくなると全く違う方のお口のように見えますよね!!さらに健康的なお口の印象を受けます。

 

 

K・Eさんの治療スタートは7月でした。

お子さんもいらっしゃる方なので、本当にお忙しいなか、週1回くらいのペースで来院してくださっていました。

治療箇所は

・コンポジットレジンによる修復3本

・セラミックインレーによる修復12本

     

最後のセラミックインレーをSETした日は12月中旬と約半年かかりましたが、本当に満足してくださったご様子でした。

1か所カリエスが大きく症状が心配されるところもありましたが、ご本人様は「痛みもなく、すごく調子が良い」と言って下さったので一先ず安心しました。

 

今後は前歯を少し白くしていきたいという事でしたので、年明けからホームホワイトニングを行っていきます。

 

 

当医院では患者様の意向を大切にしております。

セラミック診療にもいくつか種類もあります。

それぞれの価値観を大切に

私たちは意図する方向へ進むお手伝いをしています。何かご要望ありましたら気兼ねなくご相談ください。

きれいわ歯科北区歯科

お勧めの歯科医院

ホワイトニング 痛くない