ブログ|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

GUMピーリング試されるかたが増えてます!! 審美治療 きれいわ歯科

2021.02.21(日)

こんにちは!岡山市の歯医者【きれいわ歯科】です。

以前にも紹介した【2020/10/20のブログを参考ください】ガムピーリングK さんに興味を持たれた方からの問い合わせや

実際にされた方が増えてきております!!

今回は審美領域の治療についてお話させていただきます。

 

              

 

GUMピーリングとは

         ガム=歯茎の

                                     ピーリング=皮をむく・剝ぎ取る 

 

乾燥やたばこの喫煙によって、色素沈着してしまった歯肉の皮を取り除き、下にあるきれいな歯肉を出していく処置です。

特にホワイトニングをされた方やセラミック治療できれいにされた患者さんの中に、

このような歯茎でお悩みの方には、是非お勧めしたい処置となっております!!

 

今回はさらに、Kさんにつづいてガムピーリング をされた方の症例写真を皆さんに見ていただくことにします。

 

KOさん

before

AFTER

KOさんからの体験談

長い間、喫煙によって歯肉の色が気になっていたんです。

こんなに簡単にきれいになるならと家族や友人たちに勧めてます。

痛みも本当に感じなかったので良かった。皮がはがれる感じが奇妙な感じでした。(笑)

 

KOさんは、煙草を吸っていたそうですが今はもうやめています。

歯肉が黒いと、吸ってるように思われる事が気になっていたそうで、今回歯肉がきれいになられて悩みのない口元に自信を持てたようです。

 

 

 

TOさん

before

 

after

 

TOさんの体験談

歯磨き時に少し痛みがあったが、食事時にしみるようなことはなかったから安心した!!

想像以上に綺麗になって本当に驚いた。

この次に下顎もしたらすごくきれいになるよね!!(^^♪

 

TOさんは以前から定期健診で診させていただいている患者さんです。

今回も定期健診に来られた際にブログのKさんの話から、ご本人もびっくり即日おこなうことになりました。

短い時間で処置が行えるのもGUMピーリングの魅力ですね!!

 

ISさん

before

 

after

ISさんの体験談

1回でこんなにすごくきれいになりました。簡単に黒い所がとるんですねー!!

今でも十分満足ですが、左上の歯茎の際をもう一回してもいいかなっておもってます!!

 

 

ISさんは遠いことろから来ていただいている患者様で、この次は定期健診で経過を見させていただくことになりまた。

この時に気になるようであればしていくようにお話をさせていただいています!!!

色素沈着の濃さによっては、お薬の浸透に差が出てしまいます。

しっかり最後までご納得できるようにしていきましょう

 

FDさん

before

after

FDさんのケースは、

喫煙者ではありませんが全体的に歯肉に色素沈着がみられていて、気になるようならとガムピーリングの処置についてご説明させていただきました。

FDさんは少し悩まれていましたが、先ずは下から試しにやってみようということで処置をさせていただきました。

約一週間後に特に問題がなかったようで、上も同じようにガムピーリングを行うことになりました。

処置後は特別制限されることもなく普段通り過ごせることと、現在の治療によってお口が健康的になっていくことが嬉しいそうです。

前向きに治療を受け止めてくださっていることが、スタッフ一同嬉しく思います!!!

 

 

きれいわ歯科では様々なお口のお悩みについてしっかりとお話をお伺いして治療プランを考え、説明させていただきます。

こんな治療法があるんですねなどのお声もいただいております。まずは話だけでも聞いてみようなどでも結構です、ご連絡してみてください。

 

岡山 歯医者 審美歯科 きれいわ歯科