ブログ|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

昨年に続き ホワイトニングキャンペーンしてます!!

2021.09.13(月)

こんにちはきれいわ歯科です。

夏も終盤と言いたいところですが、まだまだ残暑厳しい日々が続きます。

今後の熱中症対策にも気を付けていきましょう!!

 

熱中症対策ということで、

この時期よく飲むようになるスポーツ飲料水ですが、これは歯にとって考えると注意が必要なところ・・・

甘い糖分が大量に含まれたスポーツドリンクをこまめに飲んでしまうと、ずっとお口の中は糖分にさらされている状態です。

このダラダラ飲みによって、口腔内が酸性に傾いてしまい、う蝕の原因となってしまうのです。

しかし、熱中症対策も必要になるこの時期、歯科医院からの提案としては、

●スポーツ飲料水を飲んだら、水ですすすぐ

●水分補給にスポーツ飲料水ではないもので取るようにする

 

他にも、スポーツ飲料水だけではなく口腔内が酸性に傾く飲物があります。

そこでpH値(ペーハー)という酸性やアルカリ性の度合いを表す値でみてみましょう。

 

数値の幅はpH0~14まであります。

pH値の中性は7.0になり、これを基準として高い数値はアルカリ性、低い数値は酸性と言われています。

pH5.5以下より酸性の度合いが強くなると、人間の歯が溶けやすくなる環境になります。酸味がする食べ物や飲料水はpH値が酸性のものが多い特徴があります。

これらの飲料水を取り入れても、毎日の歯磨きなどしっかりとメンテナンス行っていれば、簡単に歯が溶けることはありません。

ご心配な方は歯科医院でしっかり診てもらいましょう!!

 

 

 

続いて、もう一つご案内をさせていただきます。

きれいわ歯科では、この夏もホワイトニングキャンペーンをおこなっています!!

ホワイトニングの問い合わせが最近多く感じられるようになりました。

きれいわ歯科では多くの方がきちんとメンテナンスに通って来て頂いて、ご自身の健康にとても前向きに取り組んでいる方が多いように感じています。

そこで、患者さんをより一層きれいにしてあげたいと思い今回もこの企画を決行することにしました。

タイトルは…

この夏もホームホワイトニングのキャンペーン開催!!!

 

 

通常、片顎マウスピース+ジェルのSET ¥15000+税

半額   ↓

片顎マウスピース+ジェル1本 SET ¥7500+税

 

もちろんジェルがなくなっても、追加ジェルを購入して頂ければ継続して使用できます。\(^_^)/

 

きれいわ歯科に一度も来院されたことが無い方は、一度お口の状態を確認させて頂く必要があります。

その際にクリーニングを行っていきますので、より一層ホワイトニングの効果を得られやすくなりますよ!!

 

過去の症例 before

☟ after

☟更に半年

 

どんどん綺麗になっております!!

気になる方はきれいわ歯科へお問い合わせください(⌒∇⌒)