ブログ|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

きれいわ歯科をもっと便利に

2021.09.26(日)

こんにちはきれいわ歯科です。

いつも、ブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。

朝の冷え込みと昼間の暑さ、季節の変わりめという事もあり

皆さん体調を崩しがちですね。

そして、

近頃コロナ自粛は緩和傾向になりつつあります。

外出も増えてくるのではないでしょうか?

基本的なうがい、手洗い、アルコール消毒を引き続きおこなっていきましょう!!

 

今回はきれいわ歯科のお知らせになります!😊

歯科って予約取るのが面倒…

自分の予定が解らずそのままになって行かなくなってしまっている…

予約の日を忘れてしまう…

きれいわ歯科では、快適に歯科への通院ができるように、

ネット予約やLINEを使う事で、好きな時に予約確認や予約を取れるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

LINEでは、

友達登録していただくと、ご予約日の案内や定期健診のご案内などをLINEメールにてお知らせを受け取ることができます。

次回の予定が解らず電話で予約を取って頂くようにお願いしていた方も、ネットでご予約が取れるようになっています。

登録の際に診察券番号の入力がありますので、きれいわ歯科に通われている方のみ登録可能になります。

まだ来られたことのない方はホームページを開いていただくとネット予約ができますのでご利用ください!!

ネット予約には枠制限ありますので、希望のお日にち、時間で予約が取れない場合もあります。

その場合はお電話にて問い合わせてください

 

一度ご予約いただいたお日にちの変更は、ネットでの変更はできません。

お手数ですがお電話いただきますようお願い申し上げます。

 

 

きれいわ歯科のホームページを開いて頂くとLINE登録に進めます。

 

 

 

 

 

 

そして8月から、きれいわ歯科ではSDGsの取り組みとしてペットボトルのキャップを回収をしております。

 

 

 

収集したキャップはNPO法人 キャップの貯金箱推進ネットワークを通じてリサイクル業者へ売却、

その売却益をNPO法人 JCV(世界の子どもにワクチンを日本委員会)に寄付することで、開発途上国の子どもたちへのワクチン提供に貢献しています。

また、キャップのリサイクルを行う事は、CO2排出量削減や環境保全にも寄与しています。

 

 

 

エコキャップ運動の目的にはこれまで、リサイクルの促進CO2の削減売却益で発展途上国の医療支援の3つの目的で活動をしていましたが、

リサイクルの過程で雇用創出ができることがわかり、今では障がい者・高齢者雇用促進などの4つ目の目的として活動を行うようになったそうです。

このような活動にきれいわ歯科も参加させていただき、少しでも誰かの役に立てていることを嬉しく思います。

そして何より、きれいわ歯科にキャップを持ってきていただける患者さんが多いことに胸が熱くなっております。

 

こんな時代なので、

環境省のガイドラインを確認。

ウイルスは粘膜に入り込むことはできますが、健康な皮膚には入り込むことができず表面に付着するだけと言われています。

物の表面についたウイルスは時間がたてば壊れてしまいます。物の種類によっては24時間~72時間くらい感染する力をもつと言われていますので、

念のためきれいに洗って持ってきていただいているキャップもアルコール消毒をさせていただいています。