ブログ|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

白い歯・きれいな歯・・・・・・・きれいわ歯科(笑)

2022.06.03(金)

こんにちは!!きれいわ歯科です🦷🪥

暑くなってきました💦

暑くなると

爽やか・・・とか、清々しい・・・などの言葉をよく目にしませんか?

歯科でも歯をきれいにして、清々しく見せたい!!

歯を白くして清潔感のある状態にしたい!!!

ということで、クリーニングに来られる方も多くなってきたように思います。

 

今回は歯をきれいにしたい!!という方に当院で処置を行った方のご紹介の内容になっております。

 

当院でホワイトニングを行なった患者さんのお口です。

この方は初診時にホワイトニングに関してあまり興味を持たれてはいませんでした。

この方の主訴は知覚過敏による症状が気になるという事でした。

処置を行い、特に前歯の処置が中心であったこともあって、口腔内の印象がガラリと変わりました。

これをきっかけに、この方は歯に対しての関心を高めてくださり、

歯の黄ばみが気になるとのことで、ホームホワイトニングをすることになりました。

初診時

 

処置後

   ホワイトニング後     

     

 

 

歯が白いと清潔感がうまれるだけではなく、若々しくみえ、ご自身も自信をもって笑う事ができるようになります。

周囲の方からも魅力的な人と映るようになります!!

マスクしているから気にしないという方もいますが、普段はマスクをしていても飲物を飲んだり、食事をする機会も増えてきたと思います。

マスクを外した時に

歯が黄ばんでいる人と白い歯の人、印象はとても大きく変わると思います!

 

今回お話しさせて頂いてますホワイトニングですが、

ホワイトニングの主成分でもある過酸化水素は医療従事者でないと使用できないことが医薬品医療機器等法で取り扱いが決められています。

歯の色を白くするという大きな効果があるため素人が扱うのは大変危険です。

そのために薬局やドラックストアで購入することはできません。

アメリカではホワイトニングは一般的となっており個人輸入することも可能ですが、

濃度が日本の製品に比べて濃く、日本人の歯のエナメル質は海外の方に比べ薄いため、安易に海外の物を個人的に使用すると副作用が起こりうることが考えられます。

 

危険な使用はおやめください。安全にご自身の歯の健康を維持しながらホワイトニングの使用をお願いします。