ブログ|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

きれいわ歯科ファンの方に ~ブログで内覧会~

2023.05.27(土)

こんにちは、きれいわ歯科blogを見ていただきありがとうございます。

きれいわ歯科のことをもっと知りたいという方に今回は必見です。(笑)

今回のブログはきれいわ歯科の内覧会です(⌒∇⌒)

というのも・・・

先日、患者さんから「ここのお部屋入った事ない」「何個お部屋あるんですか?」

と驚かれる方がいました。

そこで開業当初おこなった内覧会のようにきれいわ歯科を見ていただこうと思います

入り口から入って頂きますと受付です!

待合室

コンサルルーム

2か所設けられますので、ゆっくりと患者様のお話しをお伺いすることができます。

  

 

toile

2つ設置しています。

奥にあるトイレにはおむつ交換台もあり、小さなお子様を連れての来院も大丈夫です。

車いすをご利用の方でも使用しやすいように広いスペースにもなっています。

  

併設してある洗面化粧台はパウダールームとして使って頂けるようにカーテンを付けてます。

人の目を気にせずお化粧直しなどが可能です。

ご自由にお使いください。

 

 

そして診療室。

きれいわ歯科には実は5つの個室診療室があります。

あまり意識されてないと思いますが各ユニットにはカラーがあり、

ブラックルーム、レッドルーム、グリーンルーム、ホワイトルーム、イエロールームに分かれています!!

開業当初を3台でしたが今では5台に!多くの方にお越しいただき日々感謝です。

 

 

ユニット近くの収納スペースには治療に必要な器具が入っています。

患者さんに使用するものは全て、滅菌もしくはディスポのものを使用し、安全な治療を行っています。

 

 

使用した器具は準備室に運び、洗浄消毒・滅菌を行い各診療室へ補充されます

歯医者さんの治療は細菌との闘いが多いいです。

完全滅菌、適切な保存をしなければいい治療、結果はありえません。

きれいわ歯科のこだわりのひとつです。

 

最後にレントゲン室

最先端の設備で的確な診断ができます。

的確な診断がなければ的確な治療ができません。患者さまに負担を、かけないように一番の近道で治療が終わるよう心がけています。

CTでは親知らずの安全な抜歯、インプラントの安全な埋入、顎関節の診断など

セファロでは、矯正の診断、かみ合わせの診断など

色々な診断ができます。安全な医療のためには必要な設備の一つなのです。

きれいわ歯科はコロナ禍の開業でもあって感染予防安心安全の歯科で歯の治療をしていきましょう(^▽^)/

岡山市人気歯科

岡山市北区歯科医院

口コミ