ブログ|岡山市北区津島京町の歯医者|きれいわ歯科

086-256-1001
FAX086-256-1002

〒700-0087
岡山市北区津島京町1丁目50-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★土曜日は14時から18時診療となります。
休診日:木曜・日曜・祝日

  • 地図
  • メニュー

体験記 ホワイトニング編

2020.08.26(水)

 

こんにちわ

きれいわ歯科ブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

今回ホワプロ(ホワイトニングプロジェクト)のメンバーとなって頂いたIさんのご協力により、

ホワイトニングをされた方の体験記として掲載させていただきます。

 

Iさんもホームホワイトニングで歯を白くしていきます。皆さんの参考にしていただけるように使用経過をブログにて今後も追っていきます。

(今後メンバーが増員していきますので、前回紹介させていただきました体験記の方はTさんとさせていただきます。)

 

 

Iさんは初めて来院された時からホワイトニングにご興味があるとのことでしたが、

治療の必要箇所があったので、治療後にホワイトニングというお話しになっていました。

歯医者が苦手とおっしゃられていましたが、4月から頑張って通って来ていただき、治療もあっという間に終了。

治療と並行して、しっかりSRP(スケーリング ルートプレーニング・歯石の除去)もさせて頂き口腔内環境を整えていきました。

 

そして、6月末にはホームホワイトニングを開始することができました。  

6月24日撮影ホワイトニング開始

7月1日 撮影

8月12日 撮影

開始から約2ヶ月ほどで全体的に色が統一されてきています。

 

このIさん元々、黄色味を帯びた歯面をされていてホワイトニング使用開始一週間では変化が分かりにくかったのですが、

8月12日の撮影の時には、帯状になっていた色も薄くなってきていて、全体的に明るくなっているので1トーンしか上がってないのですが変化の違いは一目瞭然です!!!

ジェルは2本使用し、後に購入してもらった追加ジェル1本をまだ使用中ということでした。

 

ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニング(院内で使用するホワイトニング)と違いお薬の濃度が弱い物となっています。

効果を実感するのには時間がかかりますが、

その分ゆっくりと歯の内面から白く浸透していっているので、後戻りもゆったりとしています。

オフィスホワイトニングに比べると、白さを持続できるがホームホワイトニング魅力です。

さらにもっと白く、長期的に維持していきたいという方は

オフィスホワイトニングを行い、ホームホワイトニングを併用して(デュアルホワイトニング)頂けると一層お口もとを明るく効果を長く持続していけるのでお勧めです。

 

最後にホワイトニング中の食事制限ですが、

基本的には着色性のある食べ物・飲物や酸性の食品は控えてもらっています。

主に

コーヒー・紅茶・コーラ・ウーロン茶・赤ワイン、カレー、ケチャップ、トマトソース、醤油

柑橘系の果物、梅干し、ヨーグルトやスポーツドリンクなどになります。

 

トーストにジャム➡トーストにバター  ナポリタンやミートソーススパゲティ➡ペペロンチーノやホワイトソース系のスパゲティ

ご飯に梅干し➡ご飯にふりかけ   ソース焼きそば➡塩焼きそば  醤油、味噌ラーメン➡塩ラーメン

 

この様に変えて頂くようにしていますが、

どうしても耐えられない、コーヒー等飲んでしまった!!!という場合は、

食事後すぐに歯磨きをしていただいたり、水ですすいでいただくと歯への着色が軽減しますので

ストレスに感じないで、時々息抜きしながらホワイトニングを愉しんでみてください!!

 

 

 

 

ホワイトニング 審美歯科 岡山市北区歯科 口コミ人気 痛くない